HN家の話題 Vol.3




Urawa # 30 ニョーボと半月のお別れ

「沖縄・八重山Tour Again」ということで,今日から5/7まで, ニョーボと半月のお別れです。

ちょっと寂しいけど,またそれもよしという感じかな?
結婚して慣れてくると,「ニョーボは空気のような存在」ということを聞くことがあるけれど, 私はそんなことは絶対思いたくない。
ニョーボがいなくても私は私だし,私がいなくてもニョーボはニョーボだし, そういう意味では,ニョーボに存在感を求めているのかもしれません。

ともあれ,こんな私の気ままを,受け入れてくれるニョーボと結婚できたというのは, 私としては出来すぎの部類です(^_^)


(C) HEYANEKO 04/23/'98


Urawa # 29 ついに寿司の食べ放題に行く(^_^;)

ニョーボどのが年末頃からかまえていたという,高級寿司の食べ放題というヤツに,
ついに一昨日(4/4),行ってきました(^_^;)
場所は,渋谷の「12か月」というビルの「雛寿司」。食べ放題1名4,300円(+10%)で,まあまあの値段。
前段にアートガーファンクル@オーチャードホール,その前がお花見@江戸川公園ということで,
結構ぜいたくな気分です(^_^;)

最初の20個は,まあまあバランスよく頼んだものの,適当にお腹ができてくると,
興味はトロとウニに集中してしまうようです(^_^;)。 ふたりで全部で40個くらい食べて,うちトロが9個,ウニが7個と相成りました(^_^;)
私に関しては,お腹ができてくると,のり巻き(軍艦を含む)が美味しくなるらしいことがわかりました。
まあ,アートガーファンクルなら「明日に架ける橋」がかっこいい。
巨人の高橋の3連勝を決めたヒットもかっこいい(^_^;)
今年度は,王道をよしとしよう(^_^;)(^_^;)


(C) HEYANEKO 04/06/'98


Urawa # 28 それはそうと,レッズの小野ってやるじゃん(^_^;)

ども重くていかんので,軽い話題をば・・・
浦和レッズは開幕2連勝ということで,幸先がよろしい(^_^)
「浦和のページ」なので,単純に喜ぶには,これほど都合のよい話題はありません(^_^;)

特に,高校生ルーキーの小野ってなかなかよい感じですね。
昨日のゲームでは,ゴールも決めたし(^_^) 単純に,一度駒場に行ってみようかと思わせます。
# 駒場は一度自転車で前を通ったことはあって,家から30分くらいの距離かしら・・・


(C) HEYANEKO 03/26/'98


Urawa # 27 誕生日だった・・・(^_^;)

去る3/20が誕生日ということで,Webを作ってからは初めてだったわけですが,
なぜかHN家では,昨年の11月末に引き続き,2度目のワインパーティーがこの日行われたのでした(^_^;)
何か影の薄い誕生日だったのですが,まあ仕方ないかな(^^)
潜在的にかなり疲れていたようだったし・・・
このレポートも,そのうち「くみ子のページ」に挙げるとします(^_^;)

その後の22日(日)からの風邪(発熱)では,Max 39.0℃,年休消化2日(丸1日と半休2回)を記録しました。
この一山越えたら熱が出るというパターンからは,早く脱却したいものだと思う次第です(^_^;)
# 一般的なものなのでしょうか? >心当たり


(C) HEYANEKO 03/26/'98


Urawa # 26 今日はマイラバ(^_^;)

ということで,浦和の日々もいつになく平和です(^_^)
マイラバのアッコさんのヴォーカルって,何かセクシーでいいなあ・・・(^_^;)


(C) HEYANEKO 03/18/'98


Urawa # 25 このところすれ違い続き・・・(^_^;)

3月に入って,ニョーボとすれ違いの日々が続いています。
けんかしてるわけではなく,ようするに私の帰りが11時台続きで,帰って挨拶をしたところでニョーボは オヤスミとなり,私はひとりビールでも飲むという生活が続いているわけですね。
朝もニョーボが出ていく頃に私がお目覚めというパターンが続いているので,この2日ほとんど顔をあわせていないかもしれない・・・
困ったもんだ。

で,ひとりビールを飲むお相手は,パソコンと「うみうみ」というでっかい犬のぬいぐるみ(^_^;)
引越して2か月目のすごい雨の日に原宿で買ったぬいぐるみ。
5年も一緒に過ごしていると,居なければいけない存在になっているようです。

ビールはサッポロラガーの大瓶。
男は黙って(古い(^_^;)),内省的になってひたすらひとりごとを入力するのだった・・・(^^)


(C) HEYANEKO 03/04/'98


Urawa # 24 早や3月(^_^;)

ということで,3月に突入しました。
新しいプロバイダ(ドルフィンインターネット)もなかなか快適で,移転した甲斐がありました(^_^)

残念ながら,今日は雨になりそうですね。 茨城に梅見に行く予定は,来週に延期かな?

今宵は,川口そごうで,フランス料理など食べてご機嫌のHN&ニョーボでした(^_^;)

(C) HEYANEKO 03/01/'98


Urawa # 23 プロバイダ移転中

さて,前々から考えていたプロバイダの移転を行うことになりました。
この書込みは新しいプロバイダ(ドルフィンインターネット)経由です。
この連休は,移転手続きで忙しくなりそうです(^_^;)


(C) HEYANEKO 02/21/'98


Urawa # 22 やった,原田! 銅メダル!

ノーマルヒルのことがあったので,興味は原田選手に集中していました。
今度は1本目が6位ということで,どうなることかと思えば,2本目が意地と思えるような
飛形にこだわれないような大ジャンプ,計測が全員飛び終わるまで出ないというのもすごい(^_^;)
136mは当然最長不倒ということで,見事に銅メダル(^_^)
# 実は4位と0.1ポイント差でぎりぎりだったのだが・・・(^_^;)
しかし,これほど印象に残るジャンプはこれまでなかった気がします。
当然,堂々金メダルの船木選手はかっこいいけど,ほんとよかったよかった(^_^;)

仕事のほうは,土日が休みだったら嬉しいなという状況が続いているのですが,
今日のお休みの五輪TV観戦は,とってもよかったなあ・・・
ほんと,力を分けてもらった気がする。


(C) HEYANEKO 02/15/'98


Urawa # 21 ノーマルヒルは部屋で・・・

ジャンプ(ノーマルヒル)は,朝10時半からということで,寝ぼけ眼で部屋で見ました。
1本目,原田選手がトップ,船木選手は4位。
当然,原田選手に期待が集まるわけですが,2本目が終われば,船木選手が銀メダルで,原田選手は5位。
勝負は終わらなければわからないものです。

でも,ジャンプはラージヒルや団体もあるし,幸せな種目ですね。
まだ,巻き返すチャンスはあります。頑張れ,原田!
# 札幌のメダル独占は,70m級(今のノーマルヒル)で,90m級はメダル取れなかったんですよ。
# ・・・と,26年も前の記憶がしっかりある私(^_^;) 因みにニョーボは知らないそうです(^_^;)


(C) HEYANEKO 02/12/'98






浦和のページに戻る



inserted by FC2 system