HN家の話題 Vol.7




Urawa # 63 浦和の花火は今年も雨(-_-;)

浦和の花火@浦和競馬場は,今年も雨にたたられました(-_-;)
7/26(水)のもともとの予定日は,お昼までの雨のため,夕方は晴れていたのに延期となり,
7/27(木)には,お昼までよい天気が,夕方から雨,それでも実行・・・
うーん,雨の日の花火ほどもどかしいものはないぞ!
この手のものも,トップの決断のまずさなんでしょうか?
来年こそは,天気に恵まれてもらいたいものなのですが,
「さいたま市」になってからも,花火が存続するかどうかは謎です(^^;)


(C) HEYANEKO 08/02/'00


Urawa # 62 「さいたま市」になるそうな・・・

確か4月下旬の合併審議会で,浦和・与野・大宮の合併による新市名が審議されて,
浦和市は,2001年5月から「さいたま市」になるそうです。
まあ,「大宮市」になるよりはましだけどねえ・・・
このところ国は,地方自治体に力を付けてもらいたいということで,市町村合併を推奨しているようですが,
名前ひとつとっても,なかなかしっくり来ないもんだなと思うところですね。
# 合併によるメリットって,何なんだろう? やはり合併して比べないとわからないものなのだろうか?

私の地番に関しては「南浦和」なので,合併して政令指定都市にならなくても(区ができなくても),
「さいたま市南浦和」となるだけなので,被害は比較的少ないかなと思うところです(^_^;)
# 地番に浦和がないと,「旧浦和市」って表現が必要になってくる・・・(^_^;)


(C) HEYANEKO 05/07/'00


Urawa # 61 待望の土日だったのだが・・・

ニョーボが退院してから初めての土日ということで,楽しみだったわけですが,いまひとつ重い気分でした。
二日とも,とてもよい天気だったんだけどね・・・
部屋の整理や身辺の整理,買出し,庭作業と,慌しく過ぎてしまいました。

2月末に通院のローテーションが軽くなって,3月半ばに職場復帰をして,
4月の新学期が,無事軌道に乗ったところあたりがひとつ気の休まる目安なのかな・・・
「穏やかな休日」というのは,簡単そうで難しいものだと思い知るところです。


(C) HEYANEKO 01/31/'00






浦和のページに戻る



inserted by FC2 system