4年ぶりに神戸にバイクで行く



Kobe # 6 4年ぶりにバイクで神戸にで行く(2000年5月5日(金))

このGWはバイクで関西まで行ったので,その流れで久しぶりに神戸もバイクで行って来ました。
思い直すと,96年11月以来ということで,4年ぶりです。電車の窓からとはまた違った風景が見えました。
4年前といえば,震災の影響を受けた建物があちこちにあったのですが,今回は見られませんでした。
フラワーロードを走ると,神戸国際会館もリニューアルしていました。

この日の三宮センター街はすごい人出で,「ちょっとお買い物でも・・・」という気分にはなれず,
2丁目のJUNで,開店30周年記念のワインをもらいがてら,シャツを一枚買ったに留まりました。
ここは通い出してかれこれ16年。震災のときは預かりもののズボンが1月半後に届いたお店です。
「関東からバイクで来た」というと,「元気やなあ・・・」と感心されました。

人ごみを逃れて,新港第一突堤まで走って,堤防に座ってくつろいでいると,
頭の上をスクーターボードの六つくらいの子供が走っていったり,犬が走って向かってきたりで,ちょっと騒がしい。
しかし,よい天気の下,ガランと広い視界の中ということで,
「すいませーん」と陽気で呑気な声がかかると,「かわいい犬やねぇ」と笑えてしまう。

今年は,神戸大学の工学部の先生に執筆をしてもらうことになったので,仕事でも神戸に通うことになりました。
当面バイクは堺の実家に常駐となったので,しばらくは気軽にバイクで繰り出すことも可能です。
まあ,仕事とお酒がらみは,バイクはご法度ですが・・・(^_^;)

(C) HEYANEKO 05/07/'00



神戸のページに戻る


inserted by FC2 system