NEW YORK Tour '97




110th St.以北
96th St.以北は,観光で行くようなところはないのですが,その中でハーレムだけは, 黒人の居住区特有の雰囲気がもてはやされて,気軽に行けないこともあってツアーがさかんに 行われています。

110th St.〜59th St.
大まかにいって,セントラルパークのあるブロックです。
宿をとったアッパーウエストサイド,ミュージアムマイルがあるアッパーイーストサイドなど。

59th St.〜 42th St.
ミッドタウンノースと呼ばれるところで,観光客御用達的な雰囲気があるかな?
高層ビル群があって,世界中でここしかないというブロードウェイの劇場街もこのブロック。

42th St.〜 14th St.
ミッドタウンサウスには,エンパイヤステートビルなど高層ビルも多くあります。
あと,雑多な雰囲気のコリアンタウン,ソフィーなど。

14th St.〜 Houston St.
グリニッジヴィレッジはニューヨーク大学のあるなじみやすい学生街で,なぜかこの旅行では いちばんこまめに足を運んだ感じです(^_^)

Houston St.以南
通りから番号がなくなって,少し歩きにくくなります(^_^;)
高層ビル群のあるロウアーマンハッタンから,しゃれた街並みのソーホー,チャイナタウンもあります。

地番外
空港や地下鉄,イエローキャブ,自由の女神やディナークルーズなど, 地番で分けることのできない部分をここでまとめます(^_^;)



NY Tour'97 スケジュール

110th St.以北

59th St.〜110th St.

* 42th St.〜59th St. *
     
Houston St.〜42th St.

Houston St.以南

****** 地番外 ******


inserted by FC2 system